コミュ障を克服するために・・・

趣味、主にゲーム中心のブログ

復帰してからのこと

 8年ぶりの復帰で、メイプルストーリーも以前とは別物になっていました。サーバーもずいぶん少なくなりましたね・・・。昔はあんず鯖だったんですが、なくなっていました(´;ω;`)。

 なのでゆかり鯖でキャラ作成!とりあえず最初に作成したのがナイトロードです。

 

 

f:id:hijiken556:20170625211042j:plain

 

現在125レべ。

今って100レべまでならほんとに一瞬なんですね・・・。昔は気の遠くなる程の時間が必要だったはずなんですが・・・。

 

で、一通り楽しんだところでシャドーも作成。

 

 

f:id:hijiken556:20170625214427j:plain

 

 

こっちが思ったより楽しくて153レべにまで育ってしまいました。

 

このあたりから最近のメイプルの情報を収集・・・

 

どうやら、キャラ札やリンクスキルというものがあるらしく、ある程度サブキャラを育成するのがあたりまえのようです。

 

ということで、ソウルマスター(115レべ) カンナ(132レべ) メルセデス(85レべ)も育成しました。

 

どれをメインにするか悩みながら、しばらくはリンクスキル集めていきたいです!